3月21日より始まった春の企画展も5月20日をもちまして無事に終了しました。会期中はたくさんのお客様にご来館いただき誠にありがとうございました。
 5月5日に行われました企画展関連トークイベントでは、上田毅八郎さんのご家族をゲストにお招きし、ご家族から見た上田さんを中心にお話し頂きました。会場は満席となり、参加されたお客様からはご好評を頂きました。
 また、会期中に三度行われた学芸員による企画展フロアレクチャーでも毎回多数のお客様にご参会頂きました。今後の企画展でも同様に関連トークイベントやフロアレクチャーを実施する予定ですので、今回同様、多数のお客様のご参加をお待ちしております。

企画上映会のお知らせ

 5月22日(火)からは、企画上映会「昭和20年の戦争体験」を開催します。当館制作の証言映像の中から、沖縄戦や小笠原諸島での戦闘、国内の空襲で負傷した戦傷病者の映像を上映します。あわせて関連資料のミニ展示を行い、関連図書も紹介します。7月22日(日)までの開催となりますので、是非ともご来館ください。
 なお、上映プログラム等の詳細については企画展ページをご覧下さい。また、上映時間に間に合わない場合は、情報検索コーナーのパソコンでいつでもご覧頂けますので、こちらもご利用ください。

Related Contents

2012年