しょうけい館では7月25日(水)より夏の企画展「軍医が語る戦時救護」を開催致します。今回は企画展関連イベントのご案内です。

1.講演会

 8月4日(土)14時より「軍医が語る戦争体験」と題しまして、元陸軍軍医の方の講演会を実施致します。講師の方は現在94歳。陸軍軍医として中国(山西省)、西部ニューギニア(サルミ方面)に従軍し、当館制作の証言映像にもご出演いただいております。
 今回の講演会では、証言映像を上映の後、元陸軍軍医として当時の戦争体験についてお話しいただきます。ご本人が自らの体験を語る貴重な機会ですので皆様のご参加をお待ちしております。
 なお、参加は予約制となっております。ご希望のお客様はしょうけい館事務局までご連絡下さい。 申し訳ありませんが、席に限りがございますので、今回は定員を30名とさせて頂きます。先着順となりますので、お早めのお申し込みをお待ちしております。


お申込・お問合せ 03-3234-7821(しょうけい館事務局)

 

講演会「軍医が語る戦争体験」
こちらは満員となりましたので受付を終了させて頂きます。
たくさんのお申込ありがとうございました。

2.学芸員による展示解説

 学芸員が企画展の展示解説を行います。日時は7月28日(土)8月11日(土)9月15日(土)各日とも14時から約30分です。事前申込不要、参加無料となっておりますので、どうぞご参加下さい。

Related Contents

2012年